CONTACT

住宅を建てようと検討中なら!その4 ~注文住宅のメリット~

住宅を建てようと検討中なら!その4 ~注文住宅のメリット~

注文住宅とは?

注文住宅とは、間取りや設備の仕様などを自分の好みに合わせて決めることができる建築方法のことで、一般的に「フルオーダー住宅」と「セミオーダー住宅」の2種類があります。

フルオーダー住宅は、木材・断熱材・窓の仕様など、すべての建築仕様をお客様とご相談しながら決めて建てる住宅です。建築について深い知識が必要ですが、完全にオリジナルの住まいを建てることができます。

それに対してセミオーダー住宅とは、基本的な建築仕様は決まっていて、キッチンやお風呂といった住宅設備・壁紙・外観の色や素材などを決めて建てる住宅のことです。フルオーダー住宅よりも手軽に短い期間で建てることができます。主にハウスメーカーなどのお家が該当します。

注文住宅のメリットをご紹介!

 

注文住宅のメリットは、間取りや設備を自分好みに決めることができるという点です。

和室の有無やキッチン・お風呂場の広さ、トイレの位置や収納スペースなど、ご自身のライフスタイルに合わせて決めることができます。こだわりを入れつつも、不要な設備などを削ることで予算を調整することができるのもメリットの一つです。

また、建て始めてから随時建築現場を確認できるので、マイホームを建てる実感がわくことはもちろん、家づくりをより楽しんでいただけます。

お客様のライフスタイルとご希望に合わせた間取り・設備のご提案が可能でリビング階段・吹き抜け・収納スペース・水回りのレイアウトなど細かい部分もご相談いただけます。

末永く、愛着を持って住まうことのできる住宅づくりに力を入れています。施工にかかる期間や費用などの詳細は、お気軽にお問い合わせください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。