2025年もありがとうございました!!
2025/12/24
こんにちは
伊勢建築事務所の伊勢です。お久しぶりです笑
さてさて、気が付けば2025年もいよいよその年を終えようとしております。
ホントにあっという間ですよね。11月あったのかな笑
皆さんは今年一年どのような一年だったでしょうか?
伊勢建築事務所は2023年に宮津のWatersEdge営業開始、2024年には現在の事務所に移転してMusic Bar S-Pod開業と、ここ数年は建築屋らしからぬ動きをしておりましが、2025年は本業の建築をメインにそれぞれ三つの業態を成長させていこう!と決めてスタートした一年でした!
まずはS-Pod、2024年12月にプレオープンからの今年の1月11日にグランドオープンを迎えて約一年が経とうとしています。
慣れない飲食業で色々と難しい面もありましたが、来ていただいたお客様、何よりパーティーやイベントを企画、主催してくれるDJ達、そしてスタッフ全員のサポートのおかげで続けてこられた一年だと思っています。
ご縁に感謝します。一年間本当にありがとうございました<(_ _)>
そして一周年を迎える2026年1月11日、1月12日と周年パーティーをDay1,Day2と続けて行う予定です!!
まだ行ったことがない!!いつも行ってるから周年ももちろん行く!!等々
どんな方でも来てくださいねー
詳しくは後日Instagramで掲載予定です!!
Don't miss it!!!
次はWatersEdge
こちらは早くも3年目を迎えております。
夏をピークに今年も特にワンちゃん連れのお客様が多く来てくださって感謝です。ありがとうございます。
ただプールが目立つ施設なので段々と寒くなると少しご利用が寂しい感じがしている今日この頃です笑
温泉にも入れるので冬でも是非来てくださいね♨
そして本業の建築ですが、今年の前半は去年の計画の着工から始まり割とバタバタとしておりました。
特に今年4月の法改正の影響で3月までの駆け込みの着工や竣工も立て込んで、一時期職人さんが本当に見つからないくらい怒涛の年度末でした。。。
で、今年の後半はというと、ありがたい事に比較的規模の大きいプロジェクトのご相談が数件始まっているのですが、作図してまもなく着工!!
、、、とはなかなか行かず💦
事業主サイドでも収支計画や融資の手続き等、僕らの手が届きづらい分野で思ったより時間がかかってるなーという感じです。なんでもコロナ時の融資の返済が滞っていて、新規の融資に慎重なんだとか、、、
間接的にまだコロナの影響ってあるんですね。コロナ渦はマスクしたりアクリル板越しに食事したり、イベントも軒並み中止になったりと、今思い返せばすごい世界だったなーと思います。
ただこの年の瀬になってやっと少しずつそれぞれ動き出している様子で来年も楽しみな一年になりそうです!!
※全て前にうまく進めば、、の話ですが(^_^;)
とりあえずズラーっと今年のお仕事や進捗中の物件を並べて見ました💦
少し早いですが今年も一年お世話になりありがとうございました!
皆様良いお年を~
来年は1月5日から営業開始です!!!
今日の一曲♬
Nat King Cole - "The Christmas Song"
Nat King Coleから今日はThe Christmas Song
あまりピックアップされないのですが、歌で有名になる前からピアニストとしてその技術を高く評価されていたんですよね。TEA FOR TWOの演奏とか本当に素晴らしい。YouTube見てください笑
愛煙家としても知られており、残念ながらそれが原因で45歳という若さでこの世を去りますが、彼が残した曲は今も多くの人が聴き、歌い継がれています。
ではまた来年
伊勢 晋祐
Merry Christmas!!!


