伊勢建築事務所株式会社
CONTACT

肺年齢??歳

肺年齢??歳

2018/02/09

おは、、、コンコン、、ございま、、、コンコン、、す、、、ゲホゲホ!

伊勢です。コンコン

キツネじゃないです。突然ですが咳がなかなか止まりません。。。

いつも春先に咳き込むのですが今年はちょっと早め。

風邪なのかなーと思って内科に行って一通り薬をもらって服用するもなかなか止まらず。。。

今は良くも悪くも色々とインターネットで調べられる時代

『止まらない せき』とかで早速ググってみると

止まらない咳は重大な病気のサイン!!!

とか書いてあってチキンな私は早速呼吸器科へGOです!!(←郷ひろみっぽく。ゲホゲホ(涙))

レントゲンを撮っても異常なし。

おそらく咳喘息か気管支炎との事。。。

でここで久しぶりに肺活量検査をします。小学校の健康診断以来でちょっとドキドキ。

はい、おもいっきり吸ってーーーーーーーーーー

吐いてーーーーーーーーーーーーーーーー

吐いて吐いてーーーーーーーー

 

ハイテーーーーーーーーーーーーーーーー(笑)

面白くて看護師さんのテンションになかなか付いていけず後から結果表を見たらなんと実年齢

 

68歳!(´Д`)

しかもそのうしろに(+31歳)とか書いてあって更にへこみます。。。

先生に『もうちょっとちゃんとできるでしょ?』と聞かれ、おもわずあまりの悔しさに、、

 

次は本気出します

と答えてしまいました。

そしてお薬をもらって終了。

今はこんなお薬があるんですね。

朝晩は吸い込んで服用です。

みなさん、インフルエンザが猛威を振るっているようです。

体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね。

それと咳が止まらない皆さん、暖かい飲み物と首周りを温めると良いようですよ。

ちょっとプロの歌手になった気分でやってみましょう。

ではまた次回。ゲホゲホ

伊勢 晋祐

#体調管理

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。