伊勢建築事務所株式会社
CONTACT

サクラサク

サクラサク

2018/03/28

おはようございます。伊勢です。

『サクラサク』

かつて合格電報で使用された言葉ですが今京都は正にサクラのピーク

お天気にも恵まれ個人的にはここ数年で一番キレイだと思います。

昨日の夜に平野神社をお散歩。もう空がサクラで埋められちゃってます!

正にサクラのどしゃ降りです!!(←例えがイマイチ)

お天気はまだまだ続くようなので新年度も引き続き観桜が楽しめそうですね。

さてここ数週間は ・・・

上七軒のシェアハウスで天窓取付工事を行ってます。

屋根上から見るとこんな感じです。雨仕舞をしっかり行って瓦屋根の復旧を行います。屋根工事は本日完了予定。他にも雨水タンク取付等でお世話になってます。

ちなみに奥に見えているのは上七軒の歌舞練場(京都市歴史的風致形成建造物)です。

北方向を見ると小さくですが左大文字が見えます。

右京区ではユニットバスの交換工事を行いました。

解体⇒給排水配管⇒新しいお風呂の組立

これらの作業で三日間です。今の水洗器具は節水タイプにもなっているのでキレイなお風呂で気持ちいい!!というだけではなく日々の水道やガス使用量も抑えることができるんですよ。

飲食店は屋上テラスに屋外用家具が納品されました!

内部も清掃が行われいよいよ竣工間近です!!

先日ご案内していた町家改修は法3条適用の指定提案書を本日午後に建築指導課に提出する予定です。

しばらくは役所と書類のやり取りで工事は年末か年明けに行われる予定なのですがここだけの話、黙々と行う机上の作業はちょっと苦手なので早く工事がしたいな~なんて思ってます(笑)ここだけの話ですよ。

毎回同じこと書いているような気がしますが皆様から頂くお声掛け、本当に感謝感謝です。ありがとうございます。

これからも引き続き伊勢建築事務所をよろしくお願い申し上げます。m(__)m

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。