京都、設計事務所、注文住宅、ブログ、改修工事

CONTACT

早くも11月

早くも11月

2020/11/12

こんにちは。伊勢建築事務所の伊勢です。

 

タイトルの通り早くも11月です。というか今日もう既に12日で中旬に差し掛かっています。急に朝晩もめっきり寒くなりましたね。

 

郵便局に行った時に目にするポスターや広告でも『年賀状の準備はお早めに!』なんて言葉を見ると あー年末だなーと思います。

 

ハロウィンが終わるとお店のディスプレイも一気にクリスマス一色ですもんね。

で、クリスマスが終わった途端にお正月モード。いつもあの超素早い展示の変わり映えを見る度に関心させられます。

 

 

さて、先日ニチエスのショールームに訪問した事をインスタグラムにてご報告しておりましたが、この度アウトドア用のチェアを納品させて頂きました!

シンプルな作りながらフレームはアルミで加工されているですが、アルミ特有の安っぽさはなく塗装仕上げの手触りや曲げの加工が素晴らしい出来栄えです。

このあたりは流石ヨーロッパ、造船業が盛んなのもあって溶接技術や加工のレベルは高いですよね。

並べるとこんな感じです。

スタッキングも出来て片手で簡単に持ち運びできるほど軽く、とても扱いやすい。僕も置く場所があれば欲しいくらい・・・

 

『MAIORI NC OTF 』というチェアです。 詳細が記載されているサイトはこちら

気になる方は是非お問い合わせください!

 

 

 

 

 

今日の一曲♬

Vince Guaraldi Trio - Linus And Lucy

年に聴ける期間が限定されている為(←我が家では)、クリスマスが近くなるとここぞとばかりに家で色々なクリスマスソングをかけたりしています。

その中で私のお気に入りのアーティストの一人がVince Guaraldiです。Linus And Lucyはタイトルを知らなくても聞いて事あるという方も多いのでは。

ピーナッツのテーマソング的な扱いもされていますがクリスマスのワクワク感を演出してくれるテンポの楽曲です。

 

 

この時期膝に乗せると暖かいです。。。(^-^)

ではまた次回

伊勢 晋祐

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。