看板取付

CONTACT

看板取付

看板取付

2021/03/24

こんにちは。

伊勢建築事務所の伊勢です。

 

 

屋外広告物許可申請を行っていた楽平家カフェの看板ですが、ようやく昨日一部の看板取付を行いました。

まだ作成中の看板もあるのですが、とりあえず完成したものから取付を行いました。

今回初めての試みだったのが袖看板として取り付けているCAFEロゴの看板。9mm厚の仕上げをしていない鉄をそのまま切り出して作成しています。

経年で風化させることで表情の変化を楽しむことができるようにしました。錆の付き方など今後どのように変わっていくのか楽しみです。

 

上部の横長の看板はトタンを加工してロゴや文字はペイントしています。

現在一般的にはアルポリックパネルにカッティングシートというのがほとんどですが、

町家のレトロ感に合わせるために、わざと古風な作り方にしています。ちなみに四つ角は手で曲げているんですよ。

下の絵みたいな文字はミャンマー語でCAFEの意味。

 

室外機上の木製の小さな小屋みたいなのは扉が開くようになっていて中の掲示が変えられるようになっています。ちなみにこれ私が作りました(^^)v

傘の板金と一部部品の取付がまだありますが、これから徐々に完成に近づいていきます!

 

 

 

 

 

今日の一曲♬

Take Five [1959] -  Dave Brubeck

今日は作図や見積がちょっと溜まっているので子等が寝た後に残業中。。。

現在23:30を過ぎたところなのですが、夜の作業用ミュージックでコレです笑

 

 

ではまた次回

伊勢 晋祐

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。