夏の終わり

CONTACT

夏の終わり

夏の終わり

2021/08/25

こんにちは。

 

伊勢建築事務所の伊勢です。

 

 

さて、今日から小学校も2学期。子供の夏休みが終わるといよいよ夏の終わりが近づいてきたなーと思います。

 

 

毎度新型コロナウィルスの事を冒頭に書いていますが、京都もまた緊急事態宣言が発令されました。

飲食店関係のお客様や飲食店経営の方達から色々とお話を伺いますが、やはり突然の発令に予定が立てられないのが一番辛いそう。

昨日は午前中に大阪なんばの飲食店にお仕事で行ってきたのですが、居酒屋だと休み一択しかないそうです。お酒提供NGだとそうですよね。

ただ下を向いていても仕方が無いのでダクトの清掃やファンのメンテナンスなどをこの機会に、という事で今回お声がけ頂きました。

休業要請があるからただ休むというわけではなく、今後の運営にプラスになるように気持ちや考えを切り替えられる期間として充てられる事は素直に素晴らしいな、と思います。

 

 

とその帰り、現場直ぐ近くにPCR検査センターがあったのですが、ものすごい行列!!

まるでドラクエ3の発売日

 

会社から出張前にとりあえず検査受けてこいと言われている人達なのかなーと。。。

陰性だから移動しても大丈夫ってわけじゃないんですけどねー。PCR検査数の拡大やこのような流れで人が県境をまたいでどんどん移動してしまう事も毎日発表される感染者増加の要因なのかなと思ってしまいます。ホントにすんごい人だったんですよ。写真撮ってきたらよかった。。。(´Д`)

ただ本当に避けられない用事や急な出来事で移動される方ももちろんいらっしゃると思うので、よくよく考えたら不要不急の方は本当にこの時期移動を控えられた方が良いと思います。

 

8月は地鎮祭や社屋建築の現場着工、設計監理でお受けしている作図等(納期が今月一杯!大丈夫かな(^_^;))おかげさまで建築業界は少しずつですが、コロナ対策が行いやすい環境なのか前に進んでいる様子です。

そういえばインスタグラムでも投稿しましたがJapan brand collection という雑誌に2021年京都版としての掲載のお話を頂き、お盆明けに発行されました。

『一流店ガイドブック』と銘打っているだけにジャンルを問わず様々な素敵なお店や立派な企業さんが紹介されていて、実際に本を手に取った今でもウチなんか載せてもらっていいのかな〜と思ってます(笑)


ウチは一流店だぞ!エッヘン<(`^´)> って言うにはまだまだ程遠いですが、日本は海外からも注目される国だと思っているので(←多分)世界から見てもJAPANはすごいんだぜ!!と、日本の企業の一員として微力ながらJAPANを盛り上げられるように頑張りたいと思います!!ジャパーン!!(←言いたいだけww)

今日の一曲♬

夏の終わりのハーモニー ー 井上陽水・安全地帯

ベタに夏の終わりなので(笑)

カラオケいきたーい(´Д`)

 

ではまた次回

伊勢 晋祐

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。