ホームページ修正中

CONTACT

ホームページ修正中

ホームページ修正中

2021/09/07

こんにちは。

 

伊勢建築事務所の伊勢です。

 

 

大分涼しくなりましたね。随分と過ごしやすくなりました。

コロナの新規感染者も少しずつ減少傾向にあるようなのでワクチン接種も前に進みながら、収束の一途をたどってほしいばかりです。

 

 

 

さて、表題にも書いてあります通り現在ホームページ修正中です。

 

 

え?何が変わったって?

 

あまりパッと見は変わりありませんが、かなり余計な情報を消してスッキリしていってます。現在進行形です。

というのもwebの構造とか検索にかかりやすい作り方とか私は全くの素人なので、やっぱりプロにお願いしようかなという事で去年の11月に新たにホームページの作成をお願いしました。

確かに凄く見やすくなって上手に作って頂いたと思います。

 

けど書いてある言葉をよくよく読んでみるとどうも自分で作ってない感が分かるんですよね。。。当たり前なんですけどね、人にお願いしてるから。

せっかく色々と考えて作って頂いているのだと思いますが、言葉ひとつや文章の一文を見ても『僕っぽくない』んです。伊勢らしくない。

 

技術力の高い経験豊富なスタッフが対応致します!

とかホームページ製作サイドからすると、見てもらえる方に安心してもらえるように配慮してもらったり、もしかしたらそのワードが検索にかかりやすいとかあると思うんですけど、なんていうかなー、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で言うなや(´Д`)

 

 

 

って思っちゃうんですよねー(笑)

や、もちろん技術が低くて知識も乏しいというわけではないのですが、これはこれでまた違うのかなーと思います。

 

ちなみに私が思っている経験値というのはただ実務年数を多く踏むのではなく

 

 

経験値=知識 × 実務経験

 

だと思っています。

実務経験があっても知識が少なければ経験値はたいした上がらないし、知識ばっかりのガリ勉マンでも実務が無ければこれもまた然りだと思っています。

ただ少ない実務経験でも知識があれば経験値はかなり上ると思っています。若い人は知識でカバー!

逆に20年、30年建築業界にいますっていうオッサン諸先輩方は日々の勉強を怠れば経験値もそれなりにしか上がりませんし、日々勉強の方はもうコレ最強!

 

お勤めの時はよく『一年前の自分と比べてどのくらい今は成長できているか』と問われたのですが、我が子を持った今正にそうだなと思います。

子供はみるみるうちに成長していきますが大人はどうでしょうか。どっかで満足するラインを勝手に敷いてしまってないかなーと。

今回のホームページも綺麗に作ることばかりが先行して、自分らしさを表現したいという部分が完全に欠落してて激しく反省です。猛省。

 

 

というわけで近頃はホームページ見ました!とご連絡頂く方もいらっしゃってとっても嬉しい限りなのですが、だからこそこの場でも本来の私らしさを感じて頂きたい!と思って現在すべてのページを見直して改修工事中です。

 

 

今日の一曲♬

Russ Gabriel - Jelba

 

ではまた次回

伊勢 晋祐

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。