伊勢建築事務所株式会社

師走

CONTACT

師走

師走

2021/12/02

こんにちは。

伊勢建築事務所の伊勢です。

毎年12月になるとお決まりのタイトル『師走』。今年も無事やってまいりました。

オミクロン感染とか相変わらずコロナウィルスも話題を途切れさせないですね。さすがです。

ただ感染者数もとりあえず落ち着きを保っているので、このまま通常の生活に戻っていってほしいと願います。はやくどっかいけー

 

 

さて、コロナウィルスの影響が全てとは言えませんが半導体不足が今まぁまぁ深刻な状態です。

我々の業界で言えば便器も給湯器も電気温水器も照明器具も入ってこない(´Д`)

私のお客様でも今待っていただいている状態です。こればっかりは辛抱強く待つしかありません。

というか半導体ってこんなに身近な物だったんだなーって思います。自動車も車種によっては納車時期未定らしいですね。

半導体ではありませんがフッ素樹脂塗装も入荷されない為にサイディングメーカーも一部の色を受注停止にする等、もう今何が無くなってもおかしくない世の中になってしまってます。

木材も然りですよね。なので今は仕様が決まったものから即発注、即確保です。

今日の一曲♬

槇原敬之 - No.1

高校生の時とか使わせてもらってる目覚ましソング(タイマーでセットして起きるやつです)。

20数年目覚ましソングはローテーションしていますが未だに聴いてます。

イントロが朝!!って感じなんですよね。もちろん歌も素晴らしい。

今はウチの姉妹を起こすためにスマホでまぁまぁ音量上げて再生しながら部屋に入って行きます笑

 

 

ではまた次回

伊勢 晋祐

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。