伊勢建築事務所株式会社

気づけば2023GWも終わり、、、

CONTACT

気づけば2023GWも終わり、、、

気づけば2023GWも終わり、、、

2023/05/15

こんにちは

伊勢建築事務所の伊勢です

 

こちらではすっかりご無沙汰しておりました。

そして今さっきまでまぁまぁ文章を書いていたのですが、謎のフリーズでまた最初から書き直し(´Д`)

びっくりするくらい低いモチベーションで今書き直し中です笑

 

前回の更新が3月15日なので、今日でちょうど2か月!!

さすがにこれは、、、と思い今慌てて書いてます(って2回目ですww)

 

5月8日からコロナウィルスも5類相当になり、みなさんの生活は変わりましたでしょうか?

脱マスクも暖かくなるにつれてちらほらと見られるようになりましたね。

僕もバスや電車、子供の病院付き添い等はマスクを着用していますが、それ以外ではほぼほぼ外しています。

メガネをしていると立体マスクでもやっぱり曇りますし、何より苦しい(´Д`)

酸素って大事だなーって思います。

 

葵祭も今日は4年振りの行列復活の予定でしたが、まさかの雨天順延☔

けどせっかくの4年振りなので明日はカラッと晴れた状態で開催できたらいいなって思います。

明日は明日で最高気温が28℃らしいので、熱中症対策はしっかりと。

 

 

さて、お仕事の方はさすがに2か月も経つと色々とありまして、、、

以前お世話になった企業さんの社員の方から個人的にお願いしたいとの事で、娘さん専用のベッドと机を造らせていただきました。ピッタリと合うサイズが無いとの事がきっかけ。

造作だと建物の形に合わせて完全にオーダーメイドができるので無駄がなく空間を使えます。

基本となる材種はシナ合板で制作していますが、合板も昨今の木材価格高騰の影響で以前に比べるとかなり高いです。

価格改定って言いますが値下がりってしないんですかね(´Д`)

以前は一年に一回の価格改定も今は月単位で変わるので要チェックです、もはや外貨。

ですが、とても喜んでもらえて良かったです(^-^)この度はありがとうございました!!

こちらは設計監理でお世話になっている、山科の住宅新築工事です。外部足場が解体されました。

現在外構工事中、またもう少し綺麗になったらProjectの方で写真UPしますー

こちらも同じく山科でお世話になった改修工事。内窓が今住宅省エネ2023キャンペーンのおかげで納期がめちゃくちゃかかります。約2か月!

やっと現場に来てくれました(^_^;)

今までも内窓の補助金は色々とあったのですが、今回は掃き出し窓くらいの大サイズの補助が84,000円なので、すごくお得です。

こちらは左京区の鉄骨ビルの現調の様子。既存図がないので現況からパイプスペース等を探していくのですが、なんと今回は押入内部の壁に小さな点検口が、、、

古い建物はこういう所が大変なのですが、謎を解くとどんどん次に進める!って思えば案外楽しくスイスイと進みます笑

こちらは千本鞍馬口の住宅改修工事。雨天でウッドデッキが残ってしまいましたが天候を見て組ませてもらう事になっています!

こちらもご紹介でご縁を頂いたお仕事です。ありがとうございます<(_ _)>

こちらはGION TACHINOMI 山根子です!

無事に4月22日にOPENしましたー

 

毎日11時から夜の12時まで営業中です!よしもと祇園花月のすぐ北側、みなさま是非お立ち寄りくださいー

 

instagram

GION TACHINOMI 山根子

〒605-0073 京都府京都市東山区祇園町北側321-1 祇園会館北側

そして敷地現調も行ってます。

深草と鴨川沿いで事業用建築のご相談をいただいております。

計画が前に進みますように。

 

 

ちょっと鼻水がズルズルしてますが、早く体調万全にしてバリバリいきたいと思います!

 

 

今日の一曲♬

Singin' in the Rain

先日初めてレコードで選曲したのですが、当日雨降りだったのでその時にかけた一曲。

雨というネガティブなイメージを逆手にとって、こんなにハッピーな曲として作ったのが素晴らしいと思います。今後、傘さして歌いながら踊っている人を見かけたらそれは私かもしれません笑

 

ではまた次回

伊勢 晋祐

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。