伊勢建築事務所株式会社
CONTACT

七五三

七五三

2017/11/05

おはようございます。伊勢です。

 

 

 

 

 

 

さて、思いっきり私ごとですが一昨日の文化の日に北野天満宮にて七五三詣をしてまいりました。

今回は珍しく社殿(国宝)へ入る機会があり、そこからお参りで並ばれる三光門を見据えてすかさず撮影。

お賽銭を投げ入れて手を叩く前、顔を上げた際にカメラを構えている私がいると思うと本当にお邪魔しました、、、という思いです。失礼いたしました。

本殿と拝殿の間?この縁のような畳のスペースはどちらに入るのでしょうか。。。

ちゃっかりここで記念撮影。。。

そして千歳飴と一緒になんと絵本になった古事記を頂きました。

早速読み聞かせましが恥ずかしながら父である私もすっかり勉強させてもらいました。。。

神武天皇、神話上の人物という事ですが実在説も根強いんですよね。

歴史といえば幕末、戦前戦後の日本史しか興味のなかった私ですがこのあたりも時間があれば学んで行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、全くブログに書いていなかった本業(←建築の仕事の事です)の方ですが実働二週間が経過しました。

 

 

会社設立直後ですと今までに経験した事のない色々な届け出や名義変更等、慣れない事務的な作業がほとんどでちょっとアタマがちんぷんかんになってる時もありますが、大変ありがたい事にマンションの内装改修やワンルームの改築、瓦屋根のメンテナンス等少しずつですが早速ご相談いただいております。

 

今はなんといってもひとつひとつの丁寧な対応とフットワークの良さが一番の売りでございます!どこでも行きます&すぐ行きます!

 

タオル掛けの取り付けや照明器具の交換等、ほんのちょこっとの内容でも対応してくれるところあるんだろうか、、、なんだか頼みづらいな、、、

 

と上記のようなお困りの方がいらっしゃいましたら是非ご一報ください〜

 

 

 

ではまた次回

 

伊勢 晋祐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#北野天満宮 #七五三

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。