伊勢建築事務所株式会社
CONTACT

10月のお仕事

10月のお仕事

2019/11/05

おはようございます。伊勢建築事務所の伊勢です。

今朝からめっちゃくちゃ寒くなりましたね(´Д`)

はっちゃきこいて(←北海道弁で張り切っての意味)朝から自転車に乗ってたら完全に服のチョイスを誤り気づけばブルブル震えてました。。。もう手袋にマフラー欲しいですね~。早いなぁ・・・

そして京都はいよいよ紅葉シーズンを迎えますがそれと同時に建築業界は年内終了キャンペーンが始まります。とにかく何でも年内までですが例年通り何とか頑張ります!!!(^_^;)

さて、10月はというと主に祇園のテナント工事でお世話になりました。

前回の続きからです。これまでのあらすじをご覧になりたい方はこちら

床タイルを貼って

天井塗装の為のパテ処理を行い

下塗り、上塗りと塗装工事が行われました。

外部は足場をドーンと屋根まで上げて

厨房のダクトを屋根上まで上げます。長さは約12mもあります。。

壁も下塗りが行われ、中央の帯部分はオーナーによる塗装の後に絵が描かれます。

こんな感じになりました。下書きなしの一発描き。すごいの一言です。

ドリンカー部分に棚板とタイルが貼られ

外部​​はお花屋さんによる装飾が行われています。

と、内部もなんとか形になり無事竣工を迎えました。

写真もまたちゃんと撮らせて頂く予定なのであらためて施工事例のWorksに掲載致します!!

お店の詳細は、、、

〒605-0074 京都府京都市東山区祇園町南側525−2 四条通り 創木祇園ビル 1F

sono58

10:00~18:00

ちなみにこちらのページにとっても上手にご案内されていましたので勝手にリンク載せさせて頂きます。。。

今日の一曲♬

ひこうき雲 - 荒井由実(松任谷由実)

今更なのですがこの連休にはじめて宮崎駿監督の『風立ちぬ』 を観ました。もう有名すぎますがその主題歌のひこうき雲です。映画の物語の最後にこの歌が流れるともうなんとも言えない気持ちになりますよね。。。『空に憧れて・・・』という表現も素敵でとても素晴らしい曲です。

​​

ではまた次回

伊勢 晋祐

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。