伊勢建築事務所株式会社
CONTACT

明日から新年度

明日から新年度

2020/03/31

こんにちは。伊勢建築事務所の伊勢です。

さて、今はネットでもテレビのニュースでもSNSでもコロナコロナコロナコロナコロナ・・・

先日もこちらのブログで便座やキッチン、ユニットバスの受注停止をお知らせしましたが、なんと今は釘がねぇ~(´Д`)状態です。いや参りましたね。

この春から小学校入学を控える長女もこの話題にもうウンザリ。。。テレビで聞く度に『またコロナぁ~?』。。。入学式大丈夫かなぁ、

みなさん自粛って疲れませんか?(^^;)

かと言って外出をする気にも推奨する事もできず、そろそろ落ち着いて欲しいなぁと思っていた矢先の京都市内の大学生の感染情報。割と近くのファーストフード店やショッピングモールでもスタッフの感染情報が。。。

いよいよ身近に感じて恐いなと思いつつ終息が遠のいてがっくし、、というのが正直な気持ちです。もう勘弁してください。

神様ギブミー普通の生活(´Д`)

みなさんも不要不急の外出は控えてというかほどほどに、とにかくうがい手洗いしましょうね。

お仕事の方は昨日からご近所の京町家シェアハウスのデッキ改修工事に昨日から取り掛かりました。

こちらは7年程前に屋根上に歩行用の木材を敷いたとの事ですが、隙間なく敷き詰められているのでこのように雨天になると水がはけず床の上に雨水が溜まる状態になってしまっています。

おまけに僅かに床下に漏れた水分は湿気が抜けずに下地となっている木材を腐らせてしまっている状態。早急に手直しを行う事になりました。

まずは材の解体、撤去。床下の大引きと呼ばれる材料も入れ替えます。

下地材も防腐剤入りの木材に交換してこれからお色直しも兼ねて綺麗にしていきます!!

今日の一曲♬

Train - Careless Whisper ft. Kenny G

多くのアーティストがカバーしているいわゆる『カバー定番曲』の一つとして有名な一曲。元ネタは言わずと知れたWham!のケアレスウィスパー。郷ひろみも過去にカバーしてましたね。ちなみに私はその輸入された郷バージョンからこの曲を知りました。

ではまた次回

伊勢 晋祐

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。