半年振りの

CONTACT

半年振りの

半年振りの

2020/10/26

 

こんにちは。
伊勢建築事務所の伊勢です。

ラジオニュースでも報道され

 

 

ていましたが昨日北野天満宮の天神市(天神さん)が半年振りに復活しました。

 

 

天気も良かったですね。写真はちょうど人が少ない時に写したものですが、思っていたよりまぁまぁ人が来られていたかと思います。

ただ季節的なのか感染対策なのか出店はいつもよりちょっと少なめかな。。。

まぁ久しぶりの開催というだけでも前に進んでいますよね!焦らず少しずつです。

こうして身近なところからコロナ前の様な活気が戻ってきてくれるのはとても有難く勇気付けられます!開催を決断して頂いた方達や感染症対策を行いつつ運営して頂いている関係各位の皆さまに感謝感謝です。

 

 

そして初めて太陽の塔の中に入ってきました!

1970年の万博開催当時は内覧していたらしいのですが、その後しばらく封印。耐震補強工事を経て2年前から再度内覧できるようになりました。今年はちょうど築後50年という節目の年でそんな時に子らを連れて見にいけるなんて感慨深いものです。

今は階段とエレベーターで上に上がれるのですが万博開催時はエスカレーターだったよう。

ゼロからここまで創造できる岡本太郎さんってスゴいなぁ。。

 

これはものすごくどうでもいい事なんですが(笑)『鬼滅の刃 無限列車編』観てきました!!(長女に同行、いや長女が私に同行かな。。)

で、2度泣きました( ノД`)今の映画ってすごいですね、映画館自体もものすごく久しぶりでIMAXも感動。原作は読んでいてあらすじは分かっていての視聴だったのですがやっぱり煉獄さん最高です🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一曲♬

Official髭男dism - 115万キロのフィルム

髭男にハマりつつあります。メロディーも歌詞もとても素敵な一曲♬

結婚式で流れたら涙ボロボロでしょうね。

 

ではまた次回

伊勢 晋祐

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。