あけましておめでとうございます!

CONTACT

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

2021/01/04

こんにちは。伊勢建築事務所の伊勢です。

 

 

 

皆様、、、

 

新年あけましておめでとうございます!

 

 

 

 

伊勢建築事務所は1月4日の今日から仕事始めです!

今年は曜日の廻り方で私の様に月曜日の今日からという方もいれば、従来通り5日、6日からが仕事始めという方も。

本格的なお正月明けは連休明けの12日(火)からでしょうか。

コロナウィルス感染防止で初詣や仕事始めを分散という政府の意向もあるので去年に引き続き今年も色々とコロナに振り回される年初になりそうです。。

 

という事で年末年始は上記のコロナの影響で帰省もせずに久しぶりにお家でゆっくり。昼間からお酒を飲んだのも久しぶり笑 年末年始ならではですね。

 

 

 

 

そうそう、年末は18年振りにこけら葺き屋根の葺き替え工事が行われたとの事で久しぶりに金閣寺へ参拝してきました。

2層と3層の屋根部分、約320平方メートルのサワラ板を約10万枚取り換えたほか、屋根上に飾られた鳳凰の金箔貼り替えなど、普段はできない補修もされたみたいです。屋根が輝く金色の様、綺麗でした~

今年一年、金閣寺の様にキラキラした一年になりますように。。。

 

ちなみに金閣寺の金箔張り替え(昭和大修復)は1986年2月から1987年9月10日に完成、10.8センチ四方の金箔約20万枚(約20キロの金)が使用され、その数量は張り替え前の10倍、金箔の厚さは5倍でそれを二重に貼ったそうですよ。総工費は7億4千万円也!!!( ゚Д゚)スンゴーー

まぁまぁ風の強い日だったので逆さ金閣はユ~ラユラ、、、

三層の屋根の雨水を直接地面へ落すように二層の屋根をかわすまで長くされた雨樋が特徴的です。台風で曲がったりしないのかな、、

 

 

 

 

 

そして大晦日はEテレ0655-2355年末年始でスペシャルで久々にたなくじ(ランダム表示される色々な吉を携帯で撮るおみくじ)

出会い吉!!

 

 

去年もおかげさまで色々なご縁がありましたが今年もどのような出会いがあるのか楽しみです。

 

このブログを書いている最中にも関東地方で緊急事態再発令の検討などまだまだ落ち着かない状況ではありますが、下ばかりも向いていられません!

しっかりと感染対策、予防を徹底しながら今年も一年頑張って参ります!!

 

ブログも去年の末頃からは少し頻度を上げて更新をしております。また覗きに来てやってくださいね。

 

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m

 

 

今日の一曲

Official髭男dism - Pretender

また髭男です笑

ちょっと切ない歌詞なんですけどね。好きなんです(^^;)

 

ではまた次回

伊勢 晋祐

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。