伊勢建築事務所株式会社

今年も色々と

CONTACT

今年も色々と

今年も色々と

2021/02/06

こんにちは。伊勢建築事務所の伊勢です。

 

 

さて、ちょっとご無沙汰しているうちに早くも節分が終わり2月も第二週に差し掛かろうというところ。

 

緊急事態宣言の発令も3月7日まで延長しました。毎度毎度申し上げている事ですが本当に早く収束してほしい。。。

ダメ!って言われるとやりたくなる。行くな!と言われると飲みに行きたくなるものです(←子供か)けどそこは我慢我慢、、、

 

 

けどこの前ちょっとコーヒーが飲みたくて某ファーストフード店に行くと2階の席がもう人でパンパンなんですね。。。

密も良いところ、密密密の正に三密。私はちらりと覗いただけでそこのスペースには行きませんでしたが、コロナ感染対策の意識はまだまだ個人差があるようです。。。あれを見るとそりゃ増えるなーと(´Д`)

今年はえびす神社の笹授与がコロナの関係で2月2日まで延長されていたのですが見事に最終日にいく私笑

笹の残りは4本だったそうです、、、あぶない(^^;)

そしてものすごく静かな宮川町界隈。。外国人等観光客で溢れていた頃はなんだかなぁーと思ったものですがこれはこれで寂しいものですね。。

NHKによる木製防火戸のTV特集で取材のあった旧唐瀧家住宅(楽平家カフェ)、先日関西テレビの『よーいドン!』の取材もあったそうで、

なんだか思いがけない形で発信されています。私も取材の様子を遠目で見させて頂きましたが円広志さんの声の大きいこと笑

放送は3月頃を予定されているとの事で楽しみにしています。建物の紹介ももちろんですが、個人的にはオーナーさんが開店に至った経緯等が放送されるのも興味深いです。

人間国宝のステッカー、おおお!すげーー!本物だ!!!とミーハーな気持ち満開で撮りました笑

 

 

NHKの放送の様子は町家が紹介されている部分をYouTubeにUPしました。こちらでご覧頂けます。

お店もオープンして早2か月程が経ち、周辺の方達から『何屋さんかわからない』『ラーメン屋かと思った』(笑)等様々なご意見もあるようで、この度看板を作ることになりました。

2㎡以上の看板は屋外広告物の申請が必要になるので先日事前相談へ。2月中取付目標です!

 

 

 

 

 

 

今日の一曲♬

Smoove & Turrell - Do It (Ray Mang Remix)

普通にカッコいい一曲♬発掘はRadio2(BBC)、曲以外はほとんど何言ってるか分かりませんが。。。

 

ではまた次回

伊勢 晋祐

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。