プランやら清掃やら、、、

CONTACT

プランやら清掃やら、、、

プランやら清掃やら、、、

2021/05/20

こんにちは。

伊勢建築事務所の伊勢です。

 

ニュースでも報道されていますが5月でまさかの梅雨入りです、、、

 

丹波橋の外構工事も6月の梅雨入り前に完了できればと思っていましたが思いっきり梅雨にぶちあたりました。。。普段の行いかな(;´Д`)

コンクリート平板まで敷き終わってあとは駐車場のコンクリート打設なのですが、この天気でなかなか予定が立ちません。。。

一日でいいからお日さんお願いします!

あと最近排水清掃の依頼を受ける事が増えてきました。

お皿を洗うのにお水をあまり使用しない食洗機が普及してきたことにより、節水で環境に良い反面、排水管の清掃は流したお水ではあまり効果が無いので油汚れがたまりやすい傾向にあります。

外部からの高圧洗浄や内部からもワイヤーを用いて清掃する事もできるので気になる方は一度お問い合わせください。

ものすごくキレイになります。最近流れが悪いなーとか流した後にボコボコと音が聞こえるようになったら清掃時期です。

そのままにしておくと最悪フローリングの下に排水が流れでる事があるので要注意!

こちらは薬局プランニングの様子です。限られたご予算の中での計画なので、プランニングを行いつつ出来る範囲で積算もしていきます。

こういう時は設計施工ならではの利点の一つですよね。

 

中堅ゼネコンさんからの設計依頼や丹波橋の外構工事の様に他の設計事務所さんからの現場管理依頼など、ありがたいことに近頃幅広くお仕事のご依頼を頂きます。

基本的にはどのようなお仕事もウェルカムです!щ(゚Д゚щ)カモーン

というのも私自身以前は会社勤めだったので、いわゆる自社の仕様しか頭になかったのですが、今では他社さんの仕様やお仕事の方法も学ぶ事ができて勉強にもなるんですよね。正に一石二鳥、いや、三鳥くらいの気持ちです笑

よく自社で設計もする工務店さんが井の中の蛙にならないように他社の設計事務所の仕事も引き受けたりするお話を伺いますが、なるほど、そういうことなんだなぁと思います。

まだまだ勉強しなくちゃですね。

 

 

今日の一曲♬

Samba - Faze Action

ではまた次回

伊勢 晋祐

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。