伊勢建築事務所株式会社
CONTACT

2019締めくくり

2019締めくくり

2019/12/27

こんばんは、伊勢です。

2019年ももう終わりですね。明日からお休みという方がほとんどではないでしょうか。

私は今年は12月29日から1月4日までお休みを頂く予定です。日曜日から土曜日までのちょうど一週。

ちょっとゆっくりできるお休みはしばらくぶりなので色々と自分自身を見つめ直す機会にしたいと思います。(とか言っておきながら飲んだくれてる可能性大ですが笑)

今年もお客様をはじめ職人さん、業者さんと色々な方との出会いがありました。

おかげさまで会社も三年目に入り、まだまだ不安定ではありますが少しずつ前に進んでいるような気がしています。

なんでも今建築業界はオリンピックや震災などの影響で特需景気だそうです。

あまり私は感じていないのですが、、、←大丈夫か(^^;)

ですが言われてみると確かに今年の後半は職人さんの確保にとても苦労した一年でした。材料でも鉄骨を建てる際のハイテンションボルトが全国的に品薄状態となり、鉄骨造の建物が建てられないという極めて稀な事態にも。

『景気が良い』というキーワードはパッと見いい事なのかなと思う反面、仕事の質はいつでも万全の状態を保たなければいけないと強く思います。忙しさにかまけて適当に仕事をするようになってはお客様にとって必要な時にこそ欲している物(作業)が手に入らないという本末転倒な状態になってしまいますもんね。

これは私自身にももちろん言える事なのですが、職人さんや業者さんに対してもそのような目で見なくてはならないので、そういう意味では今回の特需(・・・らしい)状況は自らの目をより良く養う良い機会にしたいと思います。

関西は大阪の万博も控えているので今のうちにしっかりとした基盤を作りたいと思います。もちろんお仕事ありきなんですけどね!

なんとなく今年お世話になった現場の写真を時系列に並べてみました。

instagramにもたくさん写真を載せているのでまた見てやってください。

あ、それと来年から建築士事務所の登録が一級になります。

特にこれと言って大きく変わることは無いのですが、建築規模の制限が無くなるので来年からはビルだろうがマンションだろうが甲子園級のスタジアム(笑)でも何でも設計監理可能になります!建築をお考えの方は是非ご相談ください♪(´▽`)

それでは、今年一年も大変お世話になりました。

皆さま良いお年をお迎えください。<(_ _)>

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今日の一曲♬

 

Nuyorican Soul feat. Jocelyn Brown ‎– It's Alright, I Feel It! (Mood II Swing Remix)

選曲の理由は先日東京で開催されたMASTERS AT WORK in JAPANに行ってきたのですが、そこからMAW熱が冷めない為(笑) ボーカルがJocelyn Brownってのもアツいです。

そうそう、当日選曲の合間に会場をぶらぶら歩いているKenny Dopeに勇気を振り絞って『Can you take a photo with me?(一緒に写真撮ってもらってもいいですか?)』と声を掛けた成果の一枚がこちら。やったー♬笑

ではまた次回

伊勢 晋祐

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。