伊勢建築事務所株式会社

大阪や京都で依頼ができる建築事務所をお探しの方にご参考になる情報を発信いたします

CONTACT

Blog

日々の想いや様々な情報をお伝えしています

blog

ブログでは現場作業や設計の様子、建築に関する事など様々な情報を発信しておりますので是非ご確認ください。建築に全く関係無い他愛のないお話しもたまにはあります(笑)
字面だけではなく、できるだけ写真も織り交ぜてご紹介しておりますので是非見に来てみてくださいね。たまに更新が滞る時もありますが、、、
音楽が好きなのでブログの最後には『今日の一曲♬』と題して曲紹介も勝手にしております。ジャンルレスにご案内しておりますのでこちらも聴いていただけると嬉しいです。

こんにちは。伊勢です。ちょっとご無沙汰しておりました。毎日暑いですね。39℃なんて体温より高いですもんね。暑い暑いと言ってはもっと暑くなるので、たまに『あー寒い寒い』とか言ってみるのですがやっ…

天神市

2018/07/16

こんにちは伊勢です。暑いですね~(´Д`)記録的豪雨の直後に梅雨が明けた途端この暑さです。。。特に豪雨の被害に伴う復興作業中の皆様にはくれぐれも熱中症予防に努めて頂ければと思います。さて、先月…

こんにちは。伊勢です。大阪北部地震、今日で発生から一週間経ちましたね。幸い京都市内は比較的被害が甚大ではなかったようですが、震源となる大阪北部を中心としては今も避難所生活を送られている方も…

おはようございます。大阪北部を震源として関西にて大型地震が発生しました。京都市北部(京都府南部)ではまだ大きな被害は報道されておりませんが、引き続き余震、または本震がまだ来ていない可能性が…

こんにちは、伊勢です。今日は気持ちの良いカラッと晴れた京都市内ですが、そろそろ梅雨入りのカウントダウンといったところですね。天気予報に点々と雨マークが。。さて先日天窓を設置した上七軒のシェ…

夢舞台

2018/05/15

こんにちは、伊勢です。みなさん今年のゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたでしょうか。長い方は9連休という方もいらっしゃったのでは。。。けどそんなに休んじゃうと休み明けのお仕事への足取り…

こんにちは、伊勢です。さて時間を掛けさせて頂きながら進めている京町屋改修の件、この度プロジェクト名を登記によると唐瀧さんという方がお住まいであったので『旧唐滝家住宅』として進める事になりま…

こんにちは、伊勢です。突然ですが最近よく『工事もお願いできるんですか?』というお問い合わせを頂きます。もちろんできます!というかむしろ私は元々現場から建築を学んだ人間です。いまや懐かし現場…

こんにちは、伊勢です。4月から新年度ですね。今年はちょっとフライング気味だったサクラですが天候にも恵まれ比較的長い間楽しませてくれました。気づけば今日はもう4月18日です。既に4月も半ば、…

おはようございます。伊勢です。『サクラサク』かつて合格電報で使用された言葉ですが今京都は正にサクラのピークお天気にも恵まれ個人的にはここ数年で一番キレイだと思います。昨日の夜に平野神社をお…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。